• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 腰から足の痛み【お客様の声】

腰から足の痛み【お客様の声】

腰から膝の痛み

 (原文)

 痛む足を気にしながら、母の看病に明け暮れしていたある日左足が動かなくなり寝ても起きてもひどい痛み、整形外科では椎間板障害と云われ、加齢なので仕方が無いと思いましたがこのまま歩けなくなってしまうと思いました。マッサージ、電気、のみ薬等治療はしますが足はむくみ毎日がつらく気分が滅入っていました。
 そんな時整体の施術を受けて見ようと思い一生懸命通院しました。先生は私の話を聞いていろいろとアドバイスをして下さいました。3か月頃から少しずつ足が楽になりむくみの方もじょじょに無くなって左足に力が加わって来て歩くのも杖をつきながらですが前よりも歩けるようになりました。これからももう少し頑張って行きたいと思っております。

 78歳 女性 

 (お客様へのお礼)

 いつもお越しいただきありがとうございます。膝の痛み、腰の痛みが強く、来院当初は歩くのも少しフラフラするような感じでお越しいただいてました。今までに色々な治療をされていたようですが、詳しくお伺いしているとなかなか思うように改善されないことをお話しされていたので、少しずつ生活習慣からの見直しもお伝えさせていただきました。
 また、痛みだけを相手にする従来の治療ではなく、根本からの見直しを図ることでしっかり改善を行うようにしていくことで、段々と動きが出るようになり、痛みの改善もさることながら、歩くスピードも速くなって、こちらも驚く位な改善ぶりを発揮されてきました。これも施術に真摯に取り組んでいただけたおかげと思います。まだまだ改善の為に、また再度悪くならないように、施術を重ねることが必要かと思いますが、しっかりお手伝いさせていただきたいと思います。

 (根本からの見直し)

 首肩や腰の痛みでお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。また、痛み止めの薬や電気治療、マッサージなどがうまくいかず、お悩みの時もあると思います。そのような時は根本から身体を見直す事をおススメします。痛みの多くはいきなり出てくることが少ないものです。交通事故などの急激に強い力がかかれば別ですが、ほとんどの方は知らず知らず負担を抱えていくことで、それが限界に来るとある日突然痛みを感じますから、原因がわからないまま、痛みだけを相手にすることで上記の治療が効かず、なかなか改善が進まないことがあります。
 だからこそ、一度、ご自身の生活や身体の状態を見直してもらうことが必要になります。ご自身では意識しなくても、身体への負担になることをしていることが多く存在し、身体を痛めていることがあります。また、痛みを感じるようになると、その痛みを抱えている身体が痛みの悪循環に陥ってしまうことがあり、そうなるとなかなか抜け出せないものです。しっかり身体を根本から見直す事は痛みの改善もさることながら、これからの再発防止にも繋がります。ぜひ、痛みでお悩みの場合は根本からの見直しをしてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ