• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 予防の重要性【お客様の声】

予防の重要性【お客様の声】

お客様からの評判が届いております。

首肩背中の痛みからの改善。

(原文)

・肩と首の上部がイタい 背中の上部がコリがたまってて動きが悪い
・先生の手技と手の感触が今までで一番合う先生だったので、すごくここちいい
・背中の反り感が強いので、背中、首、肩に疲れがたまることが多いので、コンスタントに通って、疲れのたまりにくい身体になっていきたい
・仕事や生活習慣での姿勢がPCとの距離と取り方(見方)など親身に教えていただいた。

葛飾区 29歳 女性 会社員

<お客様へのお礼>

 いつもお越しいただきありがとうございます。お客様との施術を通してお身体をみさせてもらいまして、結構な年月が経ちました。

初期の頃の改善期間からその後の定期的なメンテナンス期間も継続してカイロプラクティックの施術を受けていただき、誠にありがとうございます。私も整体の道を目指して、最初の頃にお客様をみさせてもらいましたから、色々とお客様から勉強させてもらい糧となっていきました。

 改善後はお客様もご自身の体調やコンディショニングに非常に注意を払っていただいているので、疲れや違和感などを感じた場合はご自身でのケアもあることながら、早めにご連絡やご相談をいただいて、悪くならないように施術をさせてもらいながら、いい状態を維持することができております。

もちろん、当初の頃のように、集中して施術を行うことはないでしょうが、それでも1か月に1~2回、またはご自身で違和感などを覚えたら早目に施術をしてこれからのために予防、手入れをさせていただき、末永い健康をお手伝いできればありがたく思います。

「予防の重要性」

 お身体の改善に何が大事か?と聞かれれば今では間違いなく「予防」が第一と考えております。それは例え、今痛みを感じているとしてもです。首肩がコリを感じお悩みの方には、カイロプラクティックの施術と共に日常生活の改善のお話もします。

日常生活の改善というのは普段の生活の中で首肩への負担を避け、改善しやすいように少しかえていくことです。しかし、これは何も痛くなったから行うというものではありません。

 痛い時に負担を避けるのは当然ですが、むしろ、改善後の良好な状態にも普段から行ってもらうことが大事です。痛い時に始める生活習慣の改善としての予防行為が普段から行うことで、今度は悪くなりづらくなり、首肩のコリからも解消していくものなのです。

整体などの施術ですと「バキバキっと」行うだけで終わることが多いですが、カイロプラクティックは身体の解剖や生理学などを基に「予防医学」として、米国を発祥し、進化発展をしてきています。

痛くなってから治すという事も大事ですが、これからを考えて、お身体をしっかり見直し、根本から改善を行い、予防しながら良好な状態を長く続けていくことが本当の意味での健康と考えています。

葛飾区からわざわざ江東区亀戸にある当院までお越しいただきありがとうございます。ぜひ、お身体の予防をしっかり行っていきましょう。

ページトップへ戻る