• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 首の痛み【お客様の声】

首の痛み【お客様の声】

亀戸にある当整体院まで届いた評判の口コミ。

首や肩のハリや痛みからの改善したお客様の声。

 (原文)

 お伺いするきっかけは、結婚式を前にして、美しい立ち姿になりたいと思ったことです。(ダイエット効果も実は期待)

 その頃はただ仕事が忙しい状態で「疲れた」と思うだけで自分の身体の事など考えてもみませんでした。気がつけば、うがいが困難なほど首や肩にハリや痛みが出ていました。施術をお願いしていくうちに、首が前後左右に無理なく曲がるようになり、自然と自分の身体の「良い状態」というものがわかるようになってきました。

 身体の違和感をおぼえるう前に施術をお願いし、今ではよい状態をキープ。または悪くなる前の状態をキープすることができています。ありがとうございます。先生の施術もさることながら、楽しくお話しさせていただき「気持ち」も良い状態をキープしております。これからもよろしくお願いします。

江東区亀戸在住 39歳 女性 パート

 <お客様へのお礼>

 こちらこそありがとうございます。来院当初は首の動きがままならず、上を向くのが困難になっていました。

 動作を行ってみると、ご本人的には上を向いているつもりが、こちら側からみると、動きが全くなく、首の違和感や痛みにつながっていたのですが、首を重点的にカイロプラクティックの施術を行うと、動きも回復でき、初回からこちらが驚く位でした。

 そして、そのことをしっかりキープできるように、取り組んでいただき、永くよい状態ができるようになっています。お客様のその身体への取り組みは私自身も感心するほどであり、色々なお身体の話も積極的に聞き入れていただいているので、助かります。私の方こそこれからもよろしくお願いします。

 
 「首の痛み」

 首の痛みでお悩みの方が多くいらっしゃいます。特に今の時代に多いのが、頸椎の可動域の低下、特に上を向く動作(これは頸椎の伸展といいます)が困難の方が多いものです。

 原因として考えられるのはやはり、パソコンを見る時間が長かったり、スマートフォンや携帯ゲームなどを電車の移動時間や待ち時間などで使っていると、首にとっては頭の重心が前に移動し、頸椎の屈曲(屈む動きです)と前方へのせん断(スライスする動きです)が行われ、そのままの状態で首が固まってしまい、筋肉の過緊張、関節や椎間板への負荷などが起こり、首へのストレスが強くなり、痛みや首が回らないなど問題になります。

 そこで、首の痛みに繋がっている筋肉や関節に対し、素早く整体させ、緊張を緩和させ動きの回復を図るのが首の痛みの問題に対する対処の第一です。その後に、姿勢や体操、ストレッチなどを行いながら、今度は首への問題を起こさないようにしていくことが流れになります。首の痛みや違和感でお悩みの方はぜひご相談ください。

ページトップへ戻る