• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 良い状態を維持する【お客様の声】

良い状態を維持する【お客様の声】

お客様からの口コミ。

肩こり、腰痛からの改善したお客様から届いた声。

 (原文)

以前より肩こりと腰痛がありましたが、治療を始めるまでは正直なところ、自分が腰痛持ちであると自覚がありませんでした。
先生に自分の状態などをご指摘いただき、「良い状態」を維持するためのアドバイスをいただけました。
今後も治療を継続すれば自分自身の身体の変化も継続すると思うので、その都度、状態に合わせて「良い状態」を維持するためのアドバイスをアドバイスをしてほしいと思います。

墨田区 25歳 女性 会社員

 <お客様へのお礼>

いつもありがとうございます。お客様との出会いからも長い付き合いになります。そうですね。「良い状態」を維持することはだいじです。

なかなか自分で体の状態というのは半分はわかるのですが、半分はわかりづらいと思います。だからこそ、カイロプラクティックの施術を通して、身体を整体することで、ご自身でもチェックでき、良い状態への意識も高まります。ぜひ、これからもよろしくお願いします。

 「良い状態を知る」

肩こりや腰痛に悩まされている方で、問題になるのが、自分の良い状態がわからなくなってしまっている事です。「いつもこんなもんだよ」「これくらいの腰痛はよくあるよ」「肩がガチガチなのは普通」と平然とおっしゃるのです。

確かに、悪い時間が長過ぎて、良い状態がわからずに、悪いまま慣れてしまっているのでしょうが、それはやはりとても危険です。ましてや、肩こりや腰痛のキャリアが長い人に見られます。長年の問題を解決するのは容易ではないかもしれません。

しかし、諦める必要もないと思っています。身体にはちゃんと回復する能力、自然治癒力が存在しており、それはいつの年齢だって発揮できるものです。ただ、その状態が、自分がどの状態かをわからなければなかなか出てきません。

自分の現在の状態、そして、改善していく状態、悪くならない生活習慣の改善、回復していく方法などはどんどんアドバイスしていきます。もちろん、それも「これをすればいい」というものではなく、お客様の仕事や生活内容、趣味など色々な情報をお伝え頂いたうえで、あなたに合ったアドバイスをしていきます。

一人一人に合った施術やアドバイスができるのも、今まで多くの方を施術させていただいた豊富な経験があるからです。ホワイトボードやテキストなどを用い、わかりやすく説明し、もし、その事がうまく合わなければまた違う角度からアドバイスすることも、経験が豊富にないとなかなかできるものではありません。

江東区亀戸にある藤かめいど整体院ではしっかりご自身の状態を把握し、良い状態を作り出し、それを長く続けられるように取り組んでいきましょう。

ページトップへ戻る