• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 疲れにくい体【お客様の声】

疲れにくい体【お客様の声】

SN3R0091

 (原文)

普段から肩の痛み、足のむくみがあり、体全体が重く感じられることが多かった為、施術を受けることを決めました。
施術後は足のむくみも取れ、体も軽くなりました。
また、回数を重ねていくことで、疲れにくい体になってきたように思います。アルバイトで7~8時間立ちっぱなしになることもありますが、足のむくみ、痛みがあまり気にならなくなりました。
今後も定期的に通い、疲れにくい体を作りたいと思います。

 21歳 女性 大学生

 <お客様へのお礼>

お越しいただきありがとうございます。若いうちから身体に関心をもっていただき、大変嬉しく思います。しっかり初回から意識を高く持たれていたので、施術後に説明する身体のお話や、注意点、行ってほしい体操なども真剣に聞いてくださりました。こちらもお客様の気持ちに応えるためにもわかりやすいテキストなどもご用意して、しっかり改善できるように行っていきました。カイロプラクティックの施術にも意欲的に取り組んでいただき、肩の痛み、足のむくみなどの症状の改善後も予防として疲れにくい体を整体しながら、良い状態を作り上げていきたいと思います。

 「疲れにくい体」

カイロプラクティックの施術で疲れにくい体というのはなかなか考えづらいかもしれませんが、本質的にはこの事に取り組んでもらうのが一番の理想になります。疲れにくい体、ケガをしづらい体、肩こりや腰痛になりづらい体を作るための身体作りこそ、カイロプラクティックの真の目的です。肩こりや腰痛などの痛みや悩みの症状の改善でいらっしゃる方がほとんどですが、症状の改善というのは基本的にはご自身の「自然治癒力」を最大限高めていくことで、痛みや悩みの改善を図ります。来院初期はご自身の自然治癒力が低い状態なので、肩こりや腰痛の負担から改善が進んでいません。本当なら日頃の生活の中から負担やストレスを受け、ダメージが与えられた体に対し、睡眠を取ったり、リラックスしたりすることで回復できるのがうまく働かなくなっている状態を少しずつ変えていくのです。その変えていった状態が段々施術を重ねると共に、自己治癒力が普段から発揮できるようになっていくことで、症状の改善と同時に今度は疲れにくい体になったり、肩こりや腰痛になりづらい体になっていくことが普段からできればいいのです。どうしても、痛くなってから、悪くなってからカイロプラクティックの施術という事よりも、むしろ、いい状態や普段の何もない健康な状態から予防として、整体することで、2度と痛くならない身体になったり、5年後も10年後も健康な身体でいられるのです。症状の改善が一番でしょうが、その先の本当の健康にもしっかりアプローチさせていただくことは大事です。

ページトップへ戻る