• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 生活習慣の改善【お客様の声】

生活習慣の改善【お客様の声】

しびれを改善したお客様からの口コミ

腰から足へのしびれのお悩み

 (原文)

イスなどに座っていると(特にバスなど)片方の足がズキズキとしびれるようになり、そのうち歩いていてカクッと力が入らないような状態になっていました。
施術を受け、最初はよくなったり、また痛み出したりと・・・今だいたい2か月位ですがズキズキはめったにしなくなり、力が入らなくなることは、普通に歩いているだけでは、なくなりました。
今後は今の状態・・・より以上に良い状態にもっていけるようにしていきたいと思います。

墨田区在住 45歳 女性 事務員

 <お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。最初はご夫婦でいらしていただいて、カイロプラクティックの施術を受けている間お互いにお待ちいただくなど工夫してもらったことに大変感謝しております。

施術の当初は確かに一進一退な状態が続いきましたが、少しずつ身体全体の回復力が上がってくると安定することができてきました。

施術で整体しながら、特にイスへの座り方を変えさせてもらい、今の座り方のままだと、やはり腰に負担をかけビリビリしたり、しびれたりしやすくなることがありますから、その点も取り組みながら、日常生活の改善にも注意してもらいました。これからもよい状態に持っていけるように、お手伝いさせていただけると嬉しく思います。
 
 「日常生活の改善」

肩凝りや頭痛、腰痛、足のしびれなどお身体の痛みや悩みでお困りの方が多いです。痛みの原因は色々ありますが、体の痛みに大きく関与するのが「日常生活」であります。

例えば、腰痛でお悩みの場合よく聞かれるのが「何も重いものは持っていないのに、痛くなった」という方ですが、確かに、重いものを持つと腰に負担がかかり痛くなってしまうものですが、単純にそれだけで腰が痛くなるということはまれであります。

日々の生活の中で少しずつ腰への負担が高まり、ダメージを蓄積していることが多いです。顔を洗っている時、掃除をしている時、脚を組んで座っている時など、日常では普通の行動ですが、少なからず負担をかけていて、身体が耐えられる限界を超えてしまうと、痛みを感じてしまうのです。

ですから、身体を改善していくには「カイロプラクティックの施術による整体」と「日常生活の改善」が同時並行で必要になります。時には「整体さえすればよくなるんでしょ?」という方をお見かけするのですが、それでは「根本的な改善」とは言えません。

むしろ、2つを行うことで、しっかり改善が進み、今度は2度と痛くならないようになったり、長く良い状態が続いてきたりするものです。日常生活を見直すのは時に時間がかかる時があり、大変かもしれませんが、とても大事であり、しっかりと行っていけるとありがたいです。

江東区亀戸にある藤かめいど整体院では生活習慣もしっかり見直してまいります。

ページトップへ戻る