• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > トリガーポイントによる整体【お客様の声】

トリガーポイントによる整体【お客様の声】

お客様からの評判と口コミ。

坐骨神経痛からの改善

・来店のきっかけ
坐骨神経痛から解放したいと強い気持ちからインターネットで調べ、この整体院を知りました。

・身体の変化
トリガーポイントを押された時はすごく痛かった
その治療を続けていると痛みが軽くなってくるのがわかりました

・心構え
治療以外に日常生活を見直し(姿勢を気をつけるなど)をすれば回復が早くなると思います

江戸川区在住 40歳 男性 会社員

<お客様へのお礼>

お越しいただきありがとうございます。亀戸からは少し遠い所にお住まいにも関わらず、わざわざネットで調べて足を運んでいただきました。当院の施術の特徴の一つであるカイロプラクティックのテクニック、トリガーポイントセラピーを探されていたみたいで、ご期待に応えることができてよかったです。

長いこと坐骨神経痛に悩まされていたらしく、施術による改善もそうですが、坐骨神経痛の原因や問題などもホワイトボードなどで説明させていただきました。

坐骨神経痛の中身も知ることで今後の予防に繋がります。しっかり日常生活や姿勢などを見直してもらうことも大事ですから取り組んでいただき、今後は良い状態が長く続くように行っていきましょう。

「トリガーポイント」

当院ではカイロプラクティックの施術を行っていますが、その中でトリガーポイントテクニックというものを施して身体の症状の改善を図っています。カイロプラクティックの中でも色々な施術方法があり、特にトリガーポイントテクニックは最近ではテレビや雑誌などでもよく特集が組まれたりしている今注目の施術方法の一つです。

トリガーポイントとは痛みを引き起こす引き金(引き金を英語でトリガーと言います)が身体の特に筋肉に存在し、そのポイントが活性化すると、痛みを生み出すと言われています。

そして、そのポイントの特賞が関連痛や放散痛と呼ばれるもので、そのポイントとは違う場所に痛みを他の場所に都バス性質をもっているので、痛みを感じる場所を検査してもそこには問題が存在しないので、なかなか問題が発見されなかったりすることがあります。特に頭痛や腕のしびれや、坐骨神経痛などでお悩みの方が顕著にみられる傾向があります。

坐骨神経痛ではよくお尻や太ももに痛みを感じて、病院に行くのですが、その痛い場所をレントゲンやMRIを撮っても原因がわからず、なかなか改善しない時方がいらっしゃいます。

トリガーポイントは筋肉に存在するので、どのような年代でも発生することがあり、もしかすると、トリガーポイントの問題で坐骨神経痛を感じている方も多いので、そのような方にはとても有効な整体になります。

もちろん、坐骨神経痛以外にも先ほど述べたように、頭痛や腕のしびれなどもそうですが、膝の痛みや肩こりでもトリガーポイントが影響していることは多く存在します。全身の至る所の筋肉で問題になることがありますから、気になる方はぜひご相談ください。

ページトップへ戻る