• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > リラックスして受けられる整体【お客様の声】

リラックスして受けられる整体【お客様の声】

お客様からの評判と口コミ。

猫背と肩こりからの改善。

 (原文)

猫背と肩こりがひどくて来院しました。
どうして、肩こりになるのか詳しく説明してくれて安心しました。
また施術中もどれくらい痛みがあるかなど確認しながらだったので、リラックスできて、とても良かったです。
施術して頂き、肩がかなりカチコチとわかりました。
通うようになり、最近は肩こりが減ってきました。
また通うことで意識するようになり、教えてもらったストレッチをするようになりました。
今はだいぶスッキリしています。

江東区亀戸在住 37歳 女性 主婦

 <お客様へのお礼>

お越しいただきありがとうございます。ご紹介でお越しいただき、こういったカイロプラクティックや整体が初めてみたいだったので、最初は肩こりや猫背の原因や要因をおはなしさせていただきました。

初めての施術は「何をされるのだろう?」「カイロプラクティックって痛いのかな?」など不安に思われる方が多いので、説明や施術はいつも以上に丁寧に行うようにしております。リラックスして施術を受けて頂けているのはとても嬉しい限りです。

施術の際にリラックスして受けてもらえるのは当整体院の一つのテーマにしておりますので、これからもその点はしっかり行っていきたいと思います。ご自宅でもできるストレッチなどはこれからの為の予防にもなりますから、どんどん行ってもらい、良い状態を作っていきましょう。

 「痛くないリラックスして受けられる整体」

カイロプラクティックや整体のお店では「痛くされそう」「怖い雰囲気」があるなど思われがちです。まぁこれらはテレビやマスコミなどで露出される時の整体院がだいたい痛いというのを画的に出しているイメージが強いからかもしれません。

また、昔の整体院などでは「痛い方が効果がある」と思われていた名残かもしれません。しかし、痛みを感じるような施術や強い整体は時に身体を痛める可能性があります。痛みや悩みを抱えている身体は問題を防ぐために全身の緊張を起こしています。

その身体に対し、強い施術を行うと、余計に緊張を起こすので、身体が回復しない時があります。最近では洗顔や身体を洗う時にそうであるように、ゴシゴシこするよりもしっかり泡立ててなでるようにするだけで十分効果があると言われています。

それと同じように、身体も強い施術を行うのではなく、リラックスして気持ちよく施術を行う方が身体の本当の回復力も高くなっていくものです。そこで、当整体院では施術の安全性を高めるために、施術の時に押圧の確認を常に行い、気持ちよくうけていただけるように細心の注意を払っています。

安全に気持ちよく受けていただくことで、身体を芯からリラックスさせることで、本当の改善が産まれていくものです。

ページトップへ戻る