• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 身体のメンテナンス【お客様の声】

身体のメンテナンス【お客様の声】

SN3R0116

(原文)

仕事の関係上、長時間パソコンの操作をしているため、肩、腰のこりがひどく、5~6年前から整体に通ってます。以前はこり、痛みが我慢できなくなるまで、放置して痛くなるとまた施術、そのあとまた痛くなるまで放置という悪循環でした。
痛みがひどくなってきたので、友人の紹介で藤かめいど整体院に1年ほど前から通い始めました。
院長の啓蒙のおかげで、日々の体のメンテナンスの大切さを知り、こりをつくりにくくするため姿勢改善、ストレッチを実践して少しずつですがこりや痛みがおきにくくなっています。
今後も継続してメンテナンスに通いたいと思います。

 39歳 男性 会社員

 <お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。当院にいらっしゃっているご友人の紹介でお越しいただきました。亀戸には会社も自宅も遠いのですが、通勤帰りの途中に、時間を作ってもらうことにして、改善に取り組んでもらいうことになりました。遠い所にいらっしゃいますから整体院になかなか頻繁に来るわけにもいきませんので、施術と共に座り方やご自身でできるストレッチなども多くお伝えするようにして、自分自身でも悪くならないように努めてもらうことにしました。普段からの改善も取り組んでいただいて、成果も出ているようで、とても嬉しく思います。施術とのメンテナンスも合わせて、これからもよい状態になれるようにぜひ取り組んでいきましょう。

 「普段のメンテナンス」

肩こりや腰痛などお身体の問題でお悩みの方が多くいらっしゃいます。医療機関に行っても「よくならない」と言って、カイロプラクティックにいらっしゃる方も多いものです。「カイロプラクティックで背骨や骨盤を調整してよくなりたい」とおっしゃることがあるのですが、確かに、背骨や骨盤の調整で改善していく方もいらっしゃいます。しかし、何といっても大事なのは「普段からのメンテナンス」です。メンテナンスと言えば車をイメージされるでしょうが、車検の時期が来たら検査してもらったり、ちょっと調子悪いなぁと思ったらガソリンスタンドや修理工場で診てもらったり、メンテナンスをすることで長く安全に車に乗れるようにしていくものです。それは何も車だけふが必要という事はありません。身体にとっても普段からしっかりメンテナンスをすることはとても大事です。最近では身体のメンテナンスを意識される方も増えておりますが、それでもまだまだ少数派であり、痛くなった経験があってからの人が多いものです。なかなかいい時にメンテナンスをするというのは難しいかもしれません。しかし、やはり、メンテナンスしてこそ、いい状態が続くものであります。またその事は早期発見や悪循環に陥らないようにもしてくれます。色々何かとお忙しいことがありますが、しっかり自分の身体のメンテナンスをする時間を確保することはこれからの身体を作っていくものです。

ページトップへ戻る