• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 痛みの相談【お客様の声】

痛みの相談【お客様の声】

あごの痛み、相談

 (原文)

朝起床したら左あごにつよい痛みがあり、以前の通院時より「がく関節症」になりそうだと診断されました。口腔外科に行った所軽度のものでしたが、こちらの先生にも相談して施術していただきました。
週1回のペースで来て2回目くらいからでしょうか、いたみも引き口腔外科の先生からも通常より早く回復していると言われました。こちらで通院していたおかげで、事前の予想や診断後の施術などとても丁寧にじんそくに対応して到き、仕事にも影響することなく生活できております。
ほんとうに信頼できる先生です。
これからも一定のペースで体調管理していけるよう通院していきたいです。

 32歳 女性 家事手伝い

 <お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。身体の管理を徹底されて、気になることがあれば早目にご相談いただけるので、とてもありがたいものです。あごの痛みに関して、気になるという事でしたが、原因があごの関節にあるのかそれとも、あごの周囲の筋肉の問題なのか、またそれ以外なのか、しっかり検査をされたおかげで早めに対処することができ、とてもよかったです。早目に気づき、相談、処置と後手後手に回ることなく、行うことができるのはアゴだけに限らず、け鉛鉱の為にはとても大事になります。これからもお客様の健康管理のお手伝いができるように調整をしてきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 「痛みの相談」

「この痛みどこに行けばよくなるの?」とお悩みの方が結構いらっしゃいます。病院?接骨院?はり?きゅう?カイロプラクティック?家で安静?なかなか難しいものです。正直私もこの職業をしていなかったらわからないし、悩むことでしょう。私がこのカイロプラクティックの職業をしていて言うのは何なんでしょうが、痛みや悩みがある場合はまずは「病院で診てもらう」ことを1番にすると良いと思います。まぁ腰の痛みで例えますが、まずは「整形外科」を受診してください。医師の診断の基、必要な画像診断レントゲンやMRI、薬や湿布など処方されるとよいかと思います。日本のお医者様は優秀な方が多いので、どんなに、混んでいても必ず診てくれますし、対処してくれます。そこでの診察を尊重してください。その後、あまり良好に向かわなかったり、少し改善していく方向が違うな~とあれば、他の所を利用してみてください。接骨院は捻挫や脱臼の整復が可能ですから、外からの何らかの圧力で外傷を受けたときには心強いものです。はり、きゅうは筋肉にアプローチしますから、慢性的な症状には有効です。カイロプラクティックは背骨や骨盤を中心に調整しますから、全身を考えながら体全体をみていくのは得意です。他にも色々な施術方法がありますから、どこかで施術をしていきたい時には一度じっくりそのお店で相談されるといいと思います。何でもすぐに、施術しようとするところは少し考えていいかもしれません。色々ご質問されて、丁寧に応えてくれるところ、親身に考えてくれるところがよいのではないでしょうか。

ページトップへ戻る