• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 腰痛の改善~車や乗り物での腰痛【お客様の声】

腰痛の改善~車や乗り物での腰痛【お客様の声】

乗り物に乗ることで腰痛になりやすかったのが生活習慣の改善で腰痛になりづらくなってきた

乗り物に乗ることで腰痛になりやすかったのが生活習慣の改善で腰痛になりづらくなってきた

 (原文)

出張で乗り物に乗ることが多く、腰痛がひどくなった事がきっかけで伺いました。近所というところと、休日もやっていたのもポイントでした。
通院していて先生にお話しを伺って生活習慣(姿勢や座り方)がとても大事な事を痛感しました。
普段から生活習慣を意識するようになったら腰痛や(頭痛も)ひどくなりにくくなったように思います。
今後も定期的に通えたらいいなと思います。

 41歳 男性 会社員 

 <お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。普段から出張で全国各地や海外などに新幹線、飛行機で移動されることが多いと伺いました。確かに、新幹線や飛行機の座席はよく作られているのでしょうが、やはり座り続けていて腰痛になる方、首の痛みを訴える方がいるのは事実です。ですから、まずは現状の腰痛の改善と共に、新幹線や飛行機でのシートで何故腰痛になるのかをお伝えして、対処する方法もお話ししました。一生懸命、生活習慣から改善してもらい、段々といい状態が増えてきていることを聞いて、嬉しく思います。しっかりその状態を維持しながら今度は永くその状態でいられるようにしていきましょう。

 「生活習慣の改善」

生活習慣の改善は一番大事なポイントです。カイロプラクティックの施術による整体と生活習慣の見直しと改善が2つ一緒になってはじめて、根本的な改善と言えます。「施術して、ハイ終わり」では薬や注射による痛みの対応と変わりません。「何故痛くなったのか?」「どこが問題だったのか?」それがわからなければたとえカイロプラクティックによる施術で改善していっても、また再発する可能性は非常に高いです。多くの問題は日々の生活の中から負担やストレスが重なり、身体への疲れ、違和感、痛みとなり問題が表面化します。例えば、骨折や事故でのケガや痛みなら、原因はわかりますし、対処や予防もわかるものですが、当院にいらっしゃる方の多くが「何もしていないのに・・」「原因がわからない・・」「レントゲンで骨に問題は無かった」など問題点が分からない方が多いものです。しかし、痛くなる原因や問題はほとんど生活の中にあると言っても過言ではないものです。ある意味、小さな積み重ねかもしれません。少しずつ負担をかけ、累積した時点で痛みとして感じることは多いものです。だからこそ、カイロプラクティックのよる施術での現状からの改善と生活習慣の見直しによる改善が掛けあわせられれば、現状の回復とこれからの再発の防止ができるものであります。少し面倒に思われるかもしれませんが、しっかりここで見直しを図るとこれから先、5年後も10年後もよい状態が続くものです。

ページトップへ戻る