• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > カイロプラクティックでメンテナンス【お客様の声】 

カイロプラクティックでメンテナンス【お客様の声】 

SN3R0100

(原文)

始めは友人の薦めで何となく来店し、施術を受けてみました。
当日は違いがわかりませんでしたが、いつもは重い体が次の日の朝とても軽かったです。しかも前日は深夜までお酒を飲んでいて寝不足のはずなのにです。
更に更に何故か快腸というおまけまで付いて来ました。
毎日の体のメンテナンスの必要性を実感しました。

39歳 男性 会社員

<お客様へのお礼>

 お越しいただきありがとうございます。ご友人からのご紹介ということで、お越しいただきました。初めてのカイロプラクティックに戸惑いもあったでしょうが、よい感じが出てこちらも嬉しく思います。初めてカイロプラクティックを受ける時はどちらかと言えば、身体の変化としてはだるくなったり、身体が重く感じたりする方が少なくありません。もちろん、施術の安全性については細心の注意を払い行っていますので、強い施術とか痛くなるような施術は行いませんが、それでもなかなか良い変化を感じることが難しいものです。
 しかし、身体のメンテナンスということを考えれば良い反応が出てくるもので、身体の中からスッキリした感じになったのはとても良いことです。なかなか身体の変化というのは人間わかりづらいものです。ご友人の紹介とはいえ、身体を整体していくことで、これからまだまだ元気に活動するための下地作りのお手伝いをできればありがたく思います。

「カイロプラクティックの効果」

 カイロプラクティックの施術を受ける方は年々増えております。一番多いのはやはり「肩こり」「腰痛」でしょうか。その後今では「骨盤調整」や「O脚矯正」など骨格や骨盤や背骨、姿勢などの矯正が多いかもしれません。しかし、本当にカイロプラクティックの真の力が発揮されるのは「身体の予防、手入れ、メンテナンス」にあります。
 身体に違和感や不調を抱えている時は身体全体の緊張している自律神経が交感神経優位状態に堕ちいています。これを抑制し、筋肉や血管の収縮を取り除くことで、副交感神経を高め、自らの力で回復していくための自己治癒能力を発揮することができます。そして、これらは内臓機能を高めることにも繋がります。交感神経優位状態は血圧を高め、心拍数を上げ、内蔵機能を低下させていきます。これを変えることで、施術後に食欲が出るようになってきた、胃の痛みが少なくなってきた、便通がよくなってきた、睡眠がとれるようになってきたなどの言葉も伺えることがあります。
 身体には本来の回復する機能がしっかりあるのですが、ストレスや生活の負担などで、その機能を発揮できずに、不調や痛みを抱えてしまっているのです。それらを痛い時やお悩みの時はもちろんですが、普段の良い状態でもしっかり身体のメンテナンスをすることで、長く良い状態を続けれらたり、たとえ痛くなっても素早く回復できるようになったりもするのです。カイロプラクティックの効果は色々な所で発揮できますので、ぜひご活用ください。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ