• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 身体のケア~コンディショニング【お客様の声】

身体のケア~コンディショニング【お客様の声】

SN3R0105

 (原文)

ダイエットと運動不足解消のためにジムに通っていましたので、更に自分の状態を高めたいという意識の元、身体のケアを根本から行いたいと思い訪れました。

気になっていた股関節の症状もありましたが、その悩みも解消されたので、これからも自分の身体を磨いていこうと思っています。
施術を受けることにより、身体のことに真摯に向き合うことができました。身体が今どうような状態なのか(どこが痛いのか、つかれているのか等)そして、そこに至る原因まで顧みることで、何気なく行っていた日常生活の動作にも気を配れるようになりました。

以前よりも筋肉痛や腰の痛み等もなく、傷む前にストレッチなどをするなど心がけています。これからも楽しいスポーツライフのためにより身体に意識を向けていきたいと思っています。

 29歳 女性 会社員

 <お客様へのお礼>

 いつもお越しありがとうございます。昔から運動をよくされたり、スポーツジムなどにも行かれて、身体の事に対して、興味を深くお持ちでいて、私もその熱心さには頭が下がる思いです。基本的にトレーニング明けにお越しいただいて、身体のケアやメンテナンスをすることをして、コンディショニング調整のお手伝いができることがとても嬉しいものです。トレーニングや運動をされる方は年々増えている現状であり、ウォーミングアップも取り組んでいる方は結構見られますが、クールダウンや運動後のケアに時間を割いている方が少ないのが事実でもあります。運動後に身体の手入れをして、早く疲労から回復していくことが身体の大事なコンディショニングを維持していくことには大事ですから、これからもぜひ、トレーニング後や身体のケアをして、良い状態を作っていきましょう。

 「コンディショニング調整」

運動やトレーニング、スポーツをされる方は、ケガをせず、長く運動していきたいというのが願いでもあります。そのために、最近言われるのは日頃のコンディショニングが大事と言われています。コンディショニングはすぐにできるものではありませんが、それでも大事な事の一つに運動から生じる疲労からの素早い回復にあります。運動して、身体に生まれる疲労物質を体内に残しておくのは次の動作の妨げになります。そして、運動したら、休息を取ればいいかというと、それだけでは素早い回復に繋がらないものです。確かに、休息も大事なのですが、今ではそれだけでは足りず、早く栄養を摂取したり、適度な心肺機能を使う運動をすること
そして、疲れた筋肉を素早く緊張を解いていくことが大事なになります。動かした筋肉は緊張興奮していくので、今度は縮みこもうとします。しかし、縮みこんでいると、次に動かす時に今度はその縮みこんだ筋肉が周囲の腱や関節に負荷をかけてしまうので、今度は動きづらくなります。ですから、運動後に何もせず放っておくと、段々疲労が溜まったり、動きが悪くなったりしていき、身体のコンディショニングも落ちていく可能性があります。身体のケアを素早くしていくことは大事なコンディショニングに繋がります。そして、これは何も運動やスポーツをしている人だけではありません。普段の生活でも緊張している筋肉を緩め、早く疲労を除去し、コンディショニングを高めることをしていけば、肩凝りや腰痛などの予防にもなります。ぜひ、コンディショニングに意識を高め、良い状態が続くように身体の手入れを行ってみてください。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ