• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 足のむくみ【お客様の声】

足のむくみ【お客様の声】

SN3R0112

 (原文)

肩こりと足のだるさがひどく、こちらに来院しました。
はじめて施術を受けて、まず感動したのが、鉛のように重かった私の足が羽のように軽くなったことです。
また通院するにつれ、悩みの一つであった肩のこりや、足のむくみがどんどん気にならなくなり、とても日々が快適になりました。
また、再発しないためのストレッチや日常の心がけることもわかりやすく教えて頂けとても為になります。
今はストレッチの時間をきちんと取れてないため、すぐにあちこち痛くなってしまいますが、今後も日常にストレッチの時間も組み込み、自分である程度回復できる習慣づくりをすることが目標です。

26歳 女性 会社員

 <お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。会社の総務で座り仕事をされているということで、肩こりや足のむくみがひどいとおっしゃっていました。特に、足のむくみが強くて、初回はそちらを重点的に施術させてもらいました。施術後から軽い感じを受けることができ、とてもよかったです。施術を重ねることでだいぶ快適さが出てきたということですが、私の方こそ、お客様がカイロプラクティックの施術に対して、真摯に取り組んでいただく姿勢は、お仕事が忙しい中でもしっかり時間のやりくりをしていただいたりしたことは本当に頭が下がる思いで感心させられました。こちらこそありがとうございます。もちろん、施術での改善と共に再発しないようにしてくのは当院の一番目指すところですから、よい習慣ができるようにお手伝いさせてください。

 「足のむくみ」

座り仕事をされている方、特に女性に多く見られますが、足のむくみでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
「足がパンパンに張ってくる」「靴が履きづらい」「足が重くて、痛い」など色々な表現されお困りでいます。足のむくみの問題は色々ありますが、その中で特に問題になりやすいのが「ふくらはぎの筋肉」であります。ふくらはぎの筋肉が緊張していく状態から過緊張にいたることで、うまく動かしづらくなったり、血液の循環が悪くなったりしていきます。その状態が続いていくことで、足の機能が上手く使えず、むくんだり、重く感じたり、時に痛みをおぼえるようになっていくのです。だからこそ、足のむくみでお悩みの方はこのふくらはぎの筋肉の過緊張を取り除いていくこと、そして、過緊張に陥らないようにしていくことが大事になります。足のむくみは比較的施術によって早期に改善の実感が得やすいことが多いので、足のむくみが気になる方はあまり放置せずに、ぜひご相談ください。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ