• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 腰痛からの改善~時間をかけた取り組み【お客様の声】

腰痛からの改善~時間をかけた取り組み【お客様の声】

腰痛

(原文)

当院をインターネット検索で知り、不安な気持ちで訪れました。しかし先生の分かり易い説明と熱心な施術法で、次第に痛みも薄らいでゆき、早三か月も経ち快調な日々を過ごしています。当初、この整体院で良かったかなと思ってましたが、ずばり大正解でした。先生には本当に感謝しております。
 追伸、乱文、乱筆で申しわけ有りません。

 63歳 男性 会社員

 (お客様へのお礼)

いつもお越しいただきありがとうございます。数年前より腰の痛みが気になっていて、朝起きるとしびれるということをおっしゃっていました。カウンセリングや検査などをして特に感じたのが、痛みを耐えている状態が強く、痛みを抱えている腰だけではなく、お尻や太ももに至るまで緊張がみられました。また、動かすことで痛みを受けるので、背骨の関節の動きも悪いものでした。施術開始当初、痛みの改善よりもまずはかばっていることで悪循環を起こしている身体の改善を優先してまいりました。このことは施術の始めの説明でもお伝えしましていたのでしたが、私も思っている以上に時間がかかってしまい、お客様にご心配をおかけしてしまいました。確かにパッと施術してパッと簡単に変われば一番いいのですが、身体の本当の改善はしっかり取り組んであげることで、後々の楽な状態が続いていきますので、その点をご理解いただいた上で施術と真摯に向き合ってもらえて本当によかったです。こちらこそ、ありがとうございますとお礼を申したいと思います。そして、施術の改善と共に行っていただいている日常生活での腰への負担を減らすことや、効果のある体操やストレッチなどにも積極的に取り組んでいただいているので、改善後の良好な状態が続き、とても嬉しく思います。これからも永く良好な状態が続くように身体の手入れのお手伝いができれば幸いです。

 (身体の本当の改善)

「施術すればすぐよくなるんでしょ」と聞かれることがあります。確かに、そのような時があることもありますが、全てではありませんし、それが全てできたらどんなにいいことかとも思います。「早くよくなりたい」お客様の切なる願いです。私もそう考えています。一瞬で全ての問題が解決し、その後2度と問題にならないような方法があればそれでOKですが、そのようなことはありません。よく当院の施術は「掃除」に例えて話します。部屋が汚れているからと言って、とりあえず、自分の部屋だけきれいにしても他に台所やお風呂が汚れていると、また部屋も汚れていきます。部屋の汚れはその人の「普段の習慣」の表れであり、だからこそ、部屋だけの片づけでは意味を成しません。体で言えば、腰が痛いと言って、腰だけ施術してよくなったとしても、それを我慢していた部分はやはり問題を抱えています。ですから、多少お時間はかかるかもしれませんが、そこだけを改善していくのではなく、全体を通して改善を目指し、今度は再発しないようにしていけばこれから痛みに悩まされることも無くなるのです。今、起こっている問題はそこだけの問題でないことが多いです。今をしっかりみつめ、これからの為にも、全体を通して、改善していく方が大事になります。そして、今度はしっかり痛くならないように予防をしていくと、良好な状態が続きますので、取り組んでもらうと嬉しいものです。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ