• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > 痛みから改善するために大事な事【お客様の声】

痛みから改善するために大事な事【お客様の声】

SN3R0107

(原文)

腰痛で悩んでいたときに、家の近所の整体院を探していて、藤かめいど整体院にたどりつきました。仕事柄、長時間座ることが避けられないので、「座り仕事の方のコース」を選びました。丁寧な説明で、安心して施術を受けられました。
おかげさまで、腰痛だけではなく、脚のむくみ等の症状も改善されました。いちばん良かったのは、日々のメンテナンスに対する意識が高まったことです。自分の体を知って、なるべく痛くならないような生活をするためのヒントをいくつも教えていただきました。これからも定期的に通いたいと思います。

女性 39歳 フリーライター

<お客様へのお礼>

いつもお越しいただきありがとうございます。フリーライターとして、ご自宅でパソコンに向かい、座りながら仕事をされるということで、腰痛でお悩みのようでした。カイロプラクティックによる施術での腰痛の改善と、これからまだまだ座ることが多いですからそのための座り方のお話を色々とさせてもらいました。「座り仕事の方の為のコース」は座る時間が長いこの時代に座ることで肩こりや腰痛などに悩まされている方のために、作ったコースなのでまさに、お客様に合うものでした。そして、改善を気に今度はこの良い状態を維持するため、定期的に身体の手入れやメンテナンスをして整体することで、長くお仕事ができるようにお手伝いすることができればうれしく思います。

「痛みから改善するために大事な事」

痛みや悩みから改善していくために、多くの方を施術させてもらいました。「痛みを治したい」「少しでも和らげたい」など皆さん悩みを抱えていらっしゃるのですが、改善が進む方の多くに共通するのが「日常生活からの改善」を行ってくれることです。カイロプラクティックや整体の施術を行うことで、良くなることは多いのですが、それだけでは本当の改善では言えません。施術+日常生活の改善があってこそ、本当の改善と言えるのです。何故ならは、痛みや悩みの原因の多くは日常生活から生まれていることがほとんどです。当院の「座り仕事の方のコース」はまさに「座っていると腰が痛い」「座り仕事で肩こりが強くなる」などお悩みの方の為に「座り方」や「座る環境」を人間の身体の構造や機能に適して合うように、理解してもらい、実践してもらうことで、早期改善とこれからの予防を行うことで本格的な改善になるのです。ややおもすると、このカイロプラクティックは施術して終わりと捉えられることがありますが、それでは改善ができても、本当の原因に対策が出来ていないので、また悪くなることも考えられます。「痛みを改善する」ことは「痛くならないようにしていく」ことをしてこそ、良い状態になるのです。5年後も10年後も良い状態が続くように、長く良い状態が続くように、しっかり日常生活から改善させてもらうといいです。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ