• トップページ
  • 当整体院について
  • 料金・コース
  • よくある質問
  • アクセス
トップ > コラム記事一覧 > お客様の声 > めまいなど身体の痛み【お客様の声】

めまいなど身体の痛み【お客様の声】

SN3R0087

 (原文)

・体の痛みが和らいだ。
・めまいが無くなった(他の医院と併用)
今まできづかなかった体の痛みに気づいた。
姿勢の悪さを改善するよう心がけるようになった。

33歳 男性 SE

 <お客様へのお礼>

お越しいただきありがとうございます。肩こりは元よりめまいが一番気になっていたみたいで、色々な所に行かれていたとお聞きしました。病院でレントゲン撮られたり、検査をされたりして、それでもなかなか改善していかなくて、焦る気持ちが受け取れました。それでもカイロプラクティックの施術と共に、少しずつめまいの症状が無くなってきて、よくなっていかれるのをこちろとしても、手に取るようにわかり、大変嬉しく思いました。色々な原因は考えられますが、一つに自律神経の緊張が強く、交感神経優位状態に陥っている感じがありましたので、まずはその状態をしっかり変えていけたのがよかったと思います。もちろん、全てが良い状態はまだまだですが、それでもご自身でコントロールできる範囲になっていき、以前よりは楽に過ごせるようになってきてますから、ご自身で気をつけられるところと施術で改善できることをうまく併用して良い状態を作り上げていきましょう。

 【原因がわからない悩み】

お身体の問題でお困りの方が多いです。それも、以前ヘルニアをされてからの腰の痛みとか、五十肩による肩の痛みなど原因がはっきりしていればまた、対処がしやすいのですが、「何もしていないのに痛くなった」とか、「レントゲンやMRIなど撮っても特に原因がわからない」「色々な所が痛くなる」など原因が特定できなかったり、原因がわからないなどで悩んでしまうものです。しかし、身体には日々色々なストレスや負担がかかることで全身を支配する自律神経が緊張し、交感神経優位状態に陥ると、全身のどこでも痛くなったり、問題を抱えたりすることがあります。それは時に不定愁訴と呼ばれ、なかなか画像や数値に現れたりしないので、説明しづらいものなのです。ただし、身体が緊張していると、それだけでも筋肉や血管が収縮し、身体の回復力の妨げになります。身体には自然に回復する力があります。ストレスや負担を減らすだけでも勝手に回復するものなのですが、常に緊張していたり、仕事が忙しかったりするだけでも、身体の回復には繋がりません。その状態から少しでも脱却して、身体の自然回復力を発揮できるようにしていくだけでも色々な問題から改善する土台になっていくものです。原因がわからず、お悩みの方はぜひ、ご自身の自然な回復力を出していくことから始めてみるのもいいものです。

ページトップへ戻る

営業案内

【TEL】
03-3682-1720 (予約優先制)
【営業時間】
平日:10時30分~22時00分
   (受付は21時まで)
土日祝:9時30分~19時00分
   (受付は18時まで)
定休日:火曜
【住所】
東京都江東区亀戸4-18-11 近藤ビル1F
JR亀戸駅より徒歩5分

地図

大きい地図はこちら

脚の専門整体

予防する亀のブログ 院長ブログ